豊田市交通安全学習センターへお出かけ!楽しく交通ルールを学びました

今回は、みんなで豊田市交通安全学習センターにお出かけをしてきました。 常設展示で交通ルールについて楽しくお勉強したり、別室で開催されていたミニゲームに挑戦したりと、充実した1日になりました。 子どもたちはそれぞれのペースで元気に楽しんでいましたよ!

ストラックアウトに挑戦!狙いを定めて力いっぱいボールを投げる姿がとてもかっこよかったです。

スタッフさんと一緒に輪投げを楽しみました。てるてる坊主の的に向かって、上手に投げれています!

ボールを落とさないようにボードで運ぶゲームに集中!バランスを上手に取れていました。

ヘッドホンをつけて周囲認識クイズに挑戦。画面をしっかり見て、集中してお勉強できました。

大きなジオラマを下から覗き込んでいます。たくさんの車や電車が動く様子に興味津々の表情です。

乗り物のおもちゃに乗って満面の笑み!お友達と仲良く遊ぶことができました。

交通ルールを学ぶだけでなく、様々なミニゲームを通して楽しく身体を動かすことができたお出かけとなりました。

これからも、子どもたちが笑顔で過ごせるような活動を行ってまいります。